アナログ人間

最近つくづく思うこと。

それは、心底自分がアナログ人間だということ。
何でもかんでもデジタル化したこの世の中で。

早く言えば、全然ついていけてないのだが。。。

携帯だって未だにガラケーだし。
仕事上スマホの方が何かと便利だというので、買っては見たものの。
使いきれていない、こなせていない。
たしかに便利なのだろうが、いろいろ機能多すぎ・・・もうすでに電話ではない。

外に出れば、もうほとんどの人がスマホ。
みんな手に握って歩いている。
人差し指、右や左に滑らせながら。

バスや電車の中、レストランの中だって。


これって・・・???


使い出すと依存するのでしょうね。きっと。
でも、せめて食事中はやめたほうがいいと思うのです。



そんな街中でガラケー出すのも、なんだか少し恥ずかしいような。
でも、今の自分に本当に必要?


で、結局娘が使用することに。


私は、もうちょっと先に見送り。今の愛すべきガラケーが故障したらね。


時代の流れも、早い早い。超特急。
すでに、置いていかれてますね。


Facebookだの、Twitterだのって。おまけに”いいね”とか。
もしかして、もう古い?

流行り廃りの世界。


もうちょっと、ゆっくり行きませんか。。。
古き良き時代だった頃のように。

時には、アナログも良いものです。



北欧ヴィンテージ、こちらタヒチさんとアネモンさん。
実は、もう治らない怪我をされてしまいまして・・・

でも、こうやってセカンドライフをゆっくり過ごしておられます。

素敵でしょ。。。