熱男たち

梅雨が明けるかどうか?と、思いきや 

西九州には台風がやってきて、過ぎ去った・・・

今日も・・・暑い暑い、蒸し暑い。。。

そして、梅雨は明けたのか。

はっきりしない、そんな毎日。

巷では、高校野球の予選が行われていますね。
娘の高校も公立ながら、ベスト16まで進み
先週、全高生徒応援に行きました。

次は運悪く、おなじみの強豪校に当たってしまいましたが
最後まで接戦追い詰め、最後は審判の微妙?なジャッジに阻まれ
泣く泣く熱い夏が終わってしまいました。

もし、あれがセーフなら・・・(完全にセーフだったなあ)
おそらく暑い夏はまだ続いていたでしょう。

でも、本当によく頑張った。

毎年毎年、甲子園をめざす ひたむきな高校球児たちに 胸熱く感動させられます。

我が家の球児も、つい最近卒部式も終え 熱い夏が終わってしまいました。

5才から野球を始め、朝早くから夜遅くまで
雨にも負けず風にも負けず、夏の暑さにも冬の寒さにも負けずよく頑張りました。
勝敗は別として、勝敗だけでなく
親子ともども とても大切な事を勉強させてもらったと思います。

夢破れ ちょっと早く夏が終わった息子は、しばらく抜け殻のようでしたが そこは中3男子。
素早く切り替えて受験に向け、勉強、勉強。。。
とは、いく訳もなく・・・

少し勉強、たくさ~ん遊びのサイクルは今だ変わらず。
高校でも野球をするからと、毎日素振り、キャッチボール、ジョギングと
体を鍛えている今日この頃。

それはそれで感心なのだが、、、
親としては、今は頭を鍛えてほしい。
と思う今日この頃であります。


この夏も それでいいのか、息子よ。
いや、いや、いかん、いか~ん。
今年はそうはいかんよ。
もはや、もう遅い感じ?・・・

我が家の熱男よ、もっと勉強ガンバレ!!!